まんごうくんpottery

食卓を彩る器を創る まだまだ始めたばかり 日々頑張るしかない

道を歩かない人 歩いたあとが道になる人

 

ある人が自分の幸せも仕事も家族の幸せも全て充実させたらいいと言った

 

何かを諦める必要はないと

 

 

行動する前に何かを言い訳にして

これは出来ない

出来るわけがない

そんな出来る時間ないでしょう

お金が無くて出来ないよ

 

なんて言い訳をして諦めてしまう

 

僕もそんな性格だった

 

いつでもやりたいことはあったりするけど行動する前に諦めてしまう

 

そんな自分を人生を変えるために行動することにする

 

思ってる事全て現実に近づけるように

 

 

最近強く思うけど

何もしないでボーッとしていても1日は終わる

しかもすごく簡単に楽に終わる

 

毎日前進して考えて夢に向かって行動をしていると

苦しいことや諦めたくなることが頻繁にあり

1日が大変だが違う視点が出来る

 

夢なんて言うけど今しかないから

未来は見えないからそれが苦痛に感じて諦めると思う

 

いつもは諦めてしまうところを踏ん張って頑張っていこうと思う

 

 

岡本太郎が言っていた

 

隠れて練習をして出来るようになったり上手くいったら

表に出て言う

失敗したら無かったことにする

そんな奴が多すぎると

たしかそんなことを言っていた

 

だからまだ出来ないうちから情報を発信して

出来るようになるように

諦めず踏ん張って頑張っていこうと思う

 

誰かの食卓を彩れるよう

自分のイメージした器が作れるように

日々精進していきます

 

いま無き未来を作るために