まんごうくんpottery

食卓を彩る器を創る まだまだ始めたばかり 日々頑張るしかない

ふつうとは

普通のことは普通じゃない

 

4日前、自転車を漕いでいてカーブを曲がったところ

 

ペダルが地面にぶつかり転倒

 

右手首を骨折してしまった

 

仕事は出来なくなり、陶芸もできない

 

今日は釉薬をかけたけども、ろくろ成形はむずかしい

 

片方の腕が使えなくなっただけで、やれることやること

 

ほとんどが難しくなる

 

こんな時こそ勉強をしたい、そう考えているが

 

なんなんだろう集中力はないし、ぶれぶれ

 

この貴重な時間を活かして、いまこうなってしまった自分を見つめなおして

 

将来どうしていきたいか考えたい

 

とりあえず生産者にならければ何も生まれないか