まんごうくんpottery

食卓を彩る器を創る まだまだ始めたばかり 日々頑張るしかない

少しずつ一歩ずつ

 

夕方の作業はうまくいかず一つもできなかった

 

菊練りをしたけど空気が入るし土も固かった

 

夜の作業は少し出来た

 

同じサイズの茶碗を作っていたけど

 

同じサイズ形にするのは本当にすごい作業

 

ぼくはどちらかというと揃ってなくても

 

あじがあればその愛嬌に惹かれたりする

 

だから形が少し崩れても可愛くなればいいかなと思う

 

けど揃えてみたい 揃えるのは難しい

 

揃えようっったって至難の技だ

 

揃えれるようにはしていきたい

 

土を上にあげていくとき結構ゆっくり時間がかかる

 

もっとスムーズに出来るようにしたい

 

土と友達にならなきゃあかん