まんごうくんpottery

食卓を彩る器を創る まだまだ始めたばかり 日々頑張るしかない

こころ踊る

 

大皿の作り方なんて知らなかった

 

今日まで知らなかった

 

知らないことがあり知れることはとても嬉しい

 

2枚作ったのでどんな感じになるか、どんあ感じに削るか

 

とても楽しみ

 

 

 

 

ひとつ蕎麦猪口が出来上がった

 

思っていたのとは全然違い

 

雑だし色味が出てないし

 

いい感じにはならなかった

 

ぼくは見た自然感じた自然を出していきたいけど

 

とても難しい

 

どいやれば釉薬がうまく塗れるか

 

焼きあっがったらどんな仕上がりになるのか

 

全然想像がつかない

 

出来る限りこんな感じになるだろうとイメージしながら

 

自分が出していきたい表現を出していこう

 

自分でもかっこいいって思えるような作品を

 

今日はきのう成形した削りもできたし

 

大皿にも取りかかれたし

 

とても充実した1日だった

 

日々充実できるように行動と勉強をしよう

 

焦れ