まんごうくんpottery

食卓を彩る器を創る まだまだ始めたばかり 日々頑張るしかない

デザインと釉

 

 

デザインするのはとても難しい

 

前にも書いたが空や太陽、海や雪

 

自分が見た景色、はっとした景色

 

それを抽象化してデザインを出していきたいと考えている

 

◯の形も好きだ

 

◯は地球や太陽、月、繋がり、温かみいろいろなものの想像を掻き立てる

 

ずっと続きそうなイメージもある

 

そんなイメージをうまく表現したい

 

 

釉薬はいま陶芸教室にあるものしか使えていない

 

毎日デザインや、こんなのはどうだろうかと考えているけど

 

いいイメージが浮かばない

 

ぼくにはこんなのができるというのを見つけていきたい

 

イメージは膨らむ時もあるけれど、その期待に応えれるように

 

技術を磨いていきたい

 

 

 

これも勉強して自分が表現したい色をだせたらなと思う